「電話再診」について
通院患者さんの感染リスクを回避する等の目的から、定期通院の患者さんの電話対応による診察(病状確認や処方箋発行等)を行っていますので、ご希望がありましたら、電話にて「電話再診希望」と伝えていただき、指示に従っていただきますようお願いします。
※電話再診については2022年5月末で終了いたします。
・電話番号:046-848-1550(病院代表番号)
・電話再診の受付時間:平日の午後1時30分から午後3時
※上記時間で受付させていただき、翌日以降当院からご連絡いたします。
・必要なもの:診察券(患者番号)
(注意事項)
○ 処方箋は郵送させていただきますが届くまで数日要するため、薬がなくなる1週間前には連絡をお願いいたします。
○ 病状等の確認をさせていただきますので、簡潔にお話していただけるよう準備お願いします。
○ 電話対応ではありますが、通常診察と同様の費用負担(再診料・処方箋料等)
が発生します。
支払いは原則次回来院時に徴収させていただきますので、あらかじめご承知おきください。なお、薬の代金は従来通り薬局での支払いになります。
○ 電話対応となりますので、以下に当てはまる場合は対応ができませんので、ご承知おきください。
(1) 体調が悪く、継続中の薬以外の処方を希望される方
(2) 必ず定期で実施する必要な検査等がある方
(3) 処方開始されて間もない方、病状が不安定な方
(4) その他対応医師から電話での処方箋発行が不適当と判断したもの