「電話再診」について

通院患者さんの感染リスクを回避する等の目的から、定期通院の患者さんの電話対応による診察(病状確認や処方箋発行等)を行っていますので、ご希望がありましたら、電話にて「電話再診希望」と伝えていただき、指示に従っていただきますようお願いします。

・電話番号:046-848-1550(病院代表番号)

・電話再診の受付時間:平日の午後1時30分から午後3時
 ※上記時間で受付させていただき、翌日以降当院からご連絡いたします。

・必要なもの:診察券(患者番号)

(注意事項)
○ 処方箋は郵送させていただきますが届くまで数日要するため、薬がなくなる1週間前には連絡をお願いいたします。

○ 病状等の確認をさせていただきますので、簡潔にお話していただけるよう準備お願いします。

○ 電話対応ではありますが、通常診察と同様の費用負担(再診料・処方箋料等) が発生します。
 支払いは原則次回来院時に徴収させていただきますので、あらかじめご承知おきください。なお、薬の代金は従来通り薬局での支払いになります。

○ 電話対応となりますので、以下に当てはまる場合は対応ができませんので、ご承知おきください。
 (1) 体調が悪く、継続中の薬以外の処方を希望される方
 (2) 必ず定期で実施する必要な検査等がある方
 (3) 処方開始されて間もない方、病状が不安定な方
 (4) その他対応医師から電話での処方箋発行が不適当と判断したもの

▲このページの先頭へ