著作物使用許可

このページでは、久里浜医療センターのウェブサイト (以下、本サイト) を含む当院が所有する著作権の使用についてご案内をさせていただきます。

※迅速な対応を心がけておりますが、内容によっては、回答までにお時間をいただく場合がございます。お問い合わせ後、時間が経過したにもかかわらず回答が無い場合は、担当へご連絡ください。
※メール、FAXをお送りいただいた際には、念のため確認のお電話をお願いします。

ロゴマーク、写真画像等、著作物のご利用について

当院ではロゴマークをはじめとする著作物に関しての無断利用を禁止しており、本サイトの内容を引用、転載される場合には、事前に著作物の使用許可が必要です。
各種媒体への掲載に伴う当院のロゴマークの使用や、施設 (外観等含む) や行事などの画像の提供、また取材・記事掲載も含めた使用のご希望については、当院担当までお申し込みください。

なお、引用・転載に関して、本サイトの内容について誤解を与えたり、当院の信用を損ない適切でない内容を含むと当院が判断した場合は、利用について許可しない場合があります。
以下基本条件をご了承の上、お申込みください。

  1. 改変のない原文の状態で利用すること。
  2. 誤解なく正しく内容を伝えるために、文章の部分的な利用は控えること。
  3. 病症や治療についての正しい情報の伝達をケアし、それに特化した利用を目的とすること。
  4. 引用、参考、出典として、必ず「独立行政法人国立病院機構 久里浜医療センター」と明記すること。
  5. 著作権マーク(©)や出典元の記載の記載がある図表、記述がある場合には、許諾を得て、改変することなく利用すること。
  6. 特定の商品等、販売広告としての利用をしないこと。
  • 二次利用の場合、当院の監修が必要になります。
  • 急な依頼等で院内での調整が困難なもの、当院で対応することがふさわしくないと判断したものについてはお断りいたします。その旨、あらかじめご了承ください。
  • 取材受付はこちらへ

使用許可・お問い合わせ先

独立行政法人国立病院機構 久里浜医療センター
事務部管理課 講演等担当者

〒239-0841 神奈川県横須賀市野比5-3-1
【TEL】046-848-1550

● 取材受付はこちらへ