セカンドオピニオン

セカンドオピニオンとは

セカンドオピニオンとは、「第二の意見」=「主治医以外の医師の意見」という意味です。
主治医の診断・治療方法等について、主治医とは別の専門医から意見を聞きたいと思っている方もおられると思います。
しかし、仮に別の医療機関を受診した場合、最初から検査等をすることになり、患者さんの身体的・経済的・時間的負担が大きくなります。また、その間に適切な治療を受ける機会を逸することにもなりかねません。

セカンドオピニオンは、現在治療を受けておられる病院等で診断や治療方法を選択される上での参考としていただくことを目的にしています。
以下に書いてある事項をご確認の上、お申し込みください。

セカンドオピニオン外来

  1. 当センターでは、アルコール関連疾患に限らせていただきます。
  2. 自費外来となります (健康保険等の医療保険はききません)。
    料金は、40分間で11,000円 (消費税込) です。
  3. 他病 (医) 院、主治医等に対する苦情をお聞きするものではありません。

セカンドオピニオン外来の受診方法

  1. 完全予約制です。必ず事前にお申し込みください。
  2. 医事窓口へお申し出ください。問診票をお渡しします。
  3. 電話で申し込みの場合は、FAXまたは郵便で、問診票をお送りします。
    TEL : 046-848-1550
  4. 問診票にご記入後、医事窓口へ直接ご持参いただくか、またはFAX・郵便にて当院までお送りください。予約票お送りいたします。
    FAX : 046-849-7743
    住所 : 〒239-0841横須賀市野比5-3-1 久里浜医療センター
  5. 主治医からの診療情報提供書は受診当日に必ずご持参ください。
    診療情報提供書がない場合は受診できません。
  6. 診療情報データ (検査記録、レントゲン写真、CT、MRI、その他) をご持参ください。
  7. 受診できる方は、患者さんご本人、ご家族 (配偶者、親、子、兄弟) で3名までです。
  8. 患者さんご本人が受診されない場合は、患者さんご本人の承諾書 (委任状) をお持ちください。

病院のご案内

▲このページの先頭へ