セカンドオピニオン外来

このページは、セカンドオピニオン外来のご紹介ページです。受診のご案内を含め、セカンドオピニオンに関する詳細情報をご覧いただけます。

概要

セカンドオピニオンとは、「第二の意見」=「主治医以外の医師の意見」という意味です。
主治医の診断・治療方法等について、主治医とは別の専門医から意見を聞きたいと思っている方もおられると思います。
しかし、仮に別の医療機関を受診した場合、最初から検査等をすることになり、患者さんの身体的・経済的・時間的負担が大きくなります。また、その間に適切な治療を受ける機会を逸することにもなりかねません。

セカンドオピニオンは、現在治療を受けておられる病院等で診断や治療方法を選択される上での参考としていただくことを目的にしています。
以下に書いてある事項をご確認の上、お申し込み下さい。

 

診療方針

  1. 当センターでは、アルコール関連疾患に限らせていただきます
  2. 自費外来となります (健康保険等の医療保険はききません)
    料金は、40分間で10,100円 (消費税込) です。
  3. 他病 (医) 院、主治医等に対する苦情をお聞きするものではありません。

※上記をご確認の上、受診を希望される方は、受診案内ページをご覧ください。

 

診療支援プログラム

 

関連リンク

病院のご案内

▲このページの先頭へ